Photo: 「無敵の心身」
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年は「早」でした
過ぎる日、眠るあなたの眉間に皺を見つけ、あなたが穏やかに眠れる日が来ることを心から祈った。
恐らく其れは「死」というものでしか達せないものなのだろう。
全ての人間に訪れる絶対的な平穏。
あなたの涙はいずれ私の涙となる。
せめて今宵だけでも安らかであれ。
せめて叶えて欲しい、サンタクロースに。
せめてあなたに幸せな夢を。
ONになる時
スマートフォンは名前が出る事を失念していたよ。
「誰?」と馬鹿な事を言ってしまった。
名前を聞いた後の私は正に「ON」状態。
其れを君は知らない。
正論
薬物で捕まるアーティストやスポーツ選手がいることに憤りが感じている人がいる。
其れは同じ人前に立つ側の者としての憤りなのだろう。
そして、自分だけは応援してくれる人々を裏切れないから、そんな馬鹿な事は出来ないと公言しているわけだ。
それは本当に素晴らしい心意気だし、そうあるべきだと私も思う。
だが、私は薬物に手を出してしまう者の気持ちもわかってしまうのだ。
私自身も同じ状況になってしまう恐れはあると思うからだ。
だから、「憤っている」ではなく「悲しい」と言って欲しかった。
私は思う。
憤っている人でさえも、そういった踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまう恐れはあるのではないかと。
とはいえ、その人も公では強気に「期待は裏切れない」と言いつつ、心の底では怖れも抱いているのだろうな。
言葉は時に一人歩きをしてしまう事もある。
其れを阻止する為にも発する言葉に影響力を持つ者は慎重に言葉を発信しなければならない。
薬物に手を出してしまう人達を安易に擁護も出来ないのだろう。
私はそう信じたい。
本当に憤っているわけではないのだと。
もし、本気で憤っているのだとしたら、ただの正論を振りかざす思いやりの欠片もない人なのだと言わざるを得ない。
泣顔
私達の関係はどうだろう。
というか、悪い関係とはどのような関係なのだろう。
絆がイコール鎖になる、それのどこが悪いのか、私にはわからない。
絆は鎖だろ。
鎖が全て悪いわけじゃない。
呪いの全てが悪いわけじゃない。
良い鎖だってあるはずだ。
良い呪いだってあるはずだ。
……それは無いか。(笑
いいさ。
私は其れほど俗悪で最低の人間なのさ。
こんな事を考えるくらいに。

愛しきあなたの泣顔を私は見たい。
心からそう思うよ。

私は最低最悪な人間。
voice
其の人に手紙を送る事はもう無いと思っていた。
だが、我が友のおかげで図らずも手紙を書く事になり、ああ、これもまた運命なのだなと思ったよ。

友よ、其の人は我等の「想い」を受け取ってくれるだろうか。
誰が何と言おうとも其の人の活躍をこれからも見守っていきたい。

  

