Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あなたにこの想い届けと
「楽しみにしていたブログが更新停止をしてしまい、悲しい」という様な事が書かれてあるのを、今朝はたまたま訪れたブログで読みました。

私にも更新を楽しみにしているブログはあります。なかなか更新されず、アクセスしては「今日も更新されていない」と溜息をついているブログが。その人はブログだけでなくサイトも運営をしていたのですが、サイトの方は、もう疾うに閉鎖されてしまっています。閉鎖というか、意思をもっての閉鎖ではなく、削除されてしまったという類のようでしたが。ブログとは違い、サイトの場合はサーヴィスによっては一定期間の更新がない場合に削除されてしまう事もありますし、有料のサーヴィスであれば金銭的な問題で更新していく事は出来なくなる事もありますし。
ですから、唯一その人の動向がわかる場所が、その更新されないブログでもあったのです。そして、其のブログが長い沈黙を破って更新されたのです。其の時の私の気持ちが如何程のものかおわかりでしょう?


良かった。
あなたが元気そうで。
どんなにあなたの事を心配していたか。
もう二度とは交流の出来ないあなたを。
手を拱いて見ているしかない。
あなたに許されたいとは思わない。
だがあなたを想い続ける事だけは許されたい。
其の気持ちが届かなくても。
其れでも私は…
あなたという存在は奇跡だった。
あなたと出逢えて本当に良かった。
たとえあなたがこの出逢いを不幸だったと思っていたとしても。
それでも私は言うしかない。
あなたと出逢って私は幸せだったと。
あなたの紡ぐ言葉をまた読みたい。
少しづつでもいいから書いて欲しい。


私の無言のメッセージは届く事はないでしょう。ですが、其れでも此れが私の素直な気持ちです。届ける事の出来ぬ私の心からのメッセージなのです。あの人に届かなくても、誰かの心に届いて欲しい。そんな風にも今は思っています。
スポンサーサイト
初心は笑顔
もちもちおねいまんさんが「自分で自分を助けられる文章を書こういつか」と書いていました。(「初心 - もちがやRM3’」より)

誰かの書いたものでも助けられる事はあります。ですが、矢張り一番手っ取り早い救われ方は己自身が自分を救う事でしょう。探す手間が省かれるわけですから。何時でも直ちに救われるわけですから。

私はクロールは苦手でした。上手く息継ぎが出来ないからです。息継ぎを上手に出来る人が羨ましかったのですが、其の美しさに惹かれて見惚れていたものです。私もまた誰かを見惚れさせる事が出来るのだろうかと、そう思った今朝の空は雨です。其れでも、もちもちおねいまんさんの切り取った空から煌々と輝く月が覗いていることでしょう。爛々と太陽が覗いていることでしょう。太陽と月とこんこんさんたちが笑顔で私を見下ろしているのを何時でも感じています。

私の初心は笑顔です。誰かが望んでくれたように、私は今、笑っていますよ。

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。