Photo: 「無敵の心身」
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
心身毀れても微笑み絶やさず宙に叫び続ける
以前、ネット上で知り合った方が、幾つものアカウントを持って創作活動をしていた事がありました。私は、其の方ととあるコミュニティで知り合い、仲良くして貰っていたのですが、其の方とは長く付き合っていけなかったものでした。何故なら、ある時、全てのアカウントを削除してしまい、私の前から消えてしまったからです。ですが、其の方は私にはきちんと「消えます」と宣言して下さっていたので、理由を聞かされなくても少しは覚悟をして消えていく其の方を引き止めるような事はしませんでした。見っとも無い事を私はしたくなかったのです。其れに、其の方は現実でちゃんと生きていきたいというような事を仰っていたので、ネットでだけの知り合いでしかなかった私とは距離を置きたいと思われたのかもしれません。実際、其の後、全く其の方から連絡が来る事はなかったのです。携帯電話のメールアドレスを聞いていたので、一度メールを送った事はあったのですが、レスが一度来ただけで、向こうから自発的にメールが送られてくる事は一度もありませんでしたから、恐らく、私は其の方に見限られたのでしょう。私とは縁を切りたかったのだと、やっと私は気づいたのですね。

私も一度全てのアカウントを削除してしまいたいという気持ちに囚われることがあります。ですが、私は他のどの場所を消してしまっても、この場所だけは消す事が出来ないのです。私には心から尊敬している方がいまして、其の人に此処で書いたエントリを幾つか「読んで下さい」とアドレスをお送りした事があるからです。其のエントリは今でもひっそりと過去ログの中に埋もれています。どれが其の人に向かって書かれたものかは私だけが知っている。ただ、本当に其の人に読んで頂けたのかは私には知る術はありません。其の人は私のような者には決して答えを教えて下さる事はないからです。此処での私は縞瑪瑙という匿名の人間なのですから。其の人は匿名の人物には決して返事をしないと仰っていましたので。世間では匿名というものには懐疑的です。匿名で何かを発信する事についてあまり良い感情を抱かない人が多い。其れは恐らく匿名での発言で他人を誹謗中傷したりする方がいるからというのも原因の一つでしょう。ですが、匿名にはそんなことばかりする人ではないというのも多いはずです。匿名全てを否定して欲しくない。其の人にはわからないのです。匿名でしか言えない者の気持ちなど。匿名で他人を非難する事は確かに許される事ではないでしょう。ですが、非難したいだけで匿名を名乗るわけではない、賛辞を送りたいから匿名を名乗る事もあるのだと認めて欲しいと私は思っております。

私は此れからも縞瑪瑙として、其の人の成功を見守り、此処で其の人への想いを綴っていきたい。決して応えては下さらぬ其の人の心に、何時か私の気持ちが届くよう祈り続けながら、私は静かに此処で佇んでいたいと思っています。たとえ心で悲痛な叫びを上げ続けていても。
言葉を下さい
時々、私はTwitterで呟かれた言葉をブックマークをする事があるのですが、今朝はプロテクトされたアカウントの方のブックマークを削除する事にしました。其の方がどのような事情からそうされたのかは私は想像するだけなので、恐らく御迷惑をおかけしたのではないかと思われます。なので、削除する事に致しました。プロテクトされた発言であっても、ブックマークをすると其の発言が見えてしまうので、其の方には不本意となるでしょうから。

Twitterの呟きを見ていると、中にはブログで書かれたら良いのにと思われるものを細切れで呟いている方もいます。勿体ないなあと私は思うのですが、其の方にはそういった書き方しか今は出来ないのかもしれません。いざ、ブログに書こうとするとどうも気が乗らず、結局は細切れでリアルタイムに誰かに読んでもらいつつ書く──其れでも良いです。私が望む言葉が其処にあるというのなら。

何でもいい。言葉を私に下さい。
私に生きる力を与える、そんな言葉に私は出会いたいのです。
其れはこの世界に溢れているのですから。

  

