Photo: 「無敵の心身」
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
変わらぬ世界が此処に在る
明けまして御目出度う御座います。
このような閑散としたブログではありますが、今年も何卒どうぞ宜しくお願い致します。

私の大切な友人もブログを書く敷居が高くなってしまい書きたいことがあっても書けないとこぼしていましたが、其れは別に友人が失言が多く、過去にも何度かバッシングされたりしたからという訳でもないのです。確かに友人は考え無しに自分の思った事を書いてしまうところがあり、其れで不快感を誰かに与えてしまう事もあるのですが、同時に友人への共感も寄せられる事もあるのです。たとえどんな事を書いたとしても、他人の琴線は様々で、其れは今も昔も変わらないと思うのですよ。なので、ネット上は戦場だとかいう声を聞きましたが、そんな事は無いと私は思っております。見るべき場所にはちゃんとコミュニケーションは脈々と築かれているのですよ。優しい世界が、癒しの空間が存在しているのです。

かつて、私と私の大切な友人をいつも励まして下さった方がいました。
其れもメールとかではなく公の場所での掲示板で。
優しく、時には叱咤とともに、其の方はいつもいつも辛抱強く馬鹿な私達に付き合って言葉を交わして下さいました。
其の方は他人から罵倒されようとも私達の味方でいて下さったのです。
今ではもう私達は其の方のお世話にならなくても立ち続ける事が出来るようになりました。
漸く其の方を私達は解放して差し上げる事ができました。
其の方にはもう己自身に戻って頂きたい。
本当に今まで有難う御座いました。

今はまだ私も心の余裕が無いのですが、私もまたあなたのように誰かの味方でいて差し上げたい。此処が誰かにとって安らげる場所になれるよう、これからも静かに佇んでいきたい。そう思います。

  

