Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年の一文字は「辛」
先程、もちもちおねいまんさんのブログに「今年は私にとって辛い一年でした」と書き込んできたのですが、詳しく言えば、辛い一年ではあったのですが、最悪な一年ではなかったのですね。何を持って最悪かは考え方次第でもあるので、私のこの一年も最悪であったとも言えなくもないのでしょうが、今まで生きてきた人生の中ではもっともっと最悪だった時期もあったので、それらに比べたらまだましだったなと今は思うのです。

今年も今日で最後。あまり良くない年が終わったとしても、来年が良い年になるともなかなか信じられなくなる。それほどに私も年を取ったということでしょうか。もう少し若ければ希望も持てたかもしれませんが、今となってはなかなか柔軟な心は取り戻せません。あとはもう心安らかに一日一日を生きていくことができるように何とか自分の心をごまかしていくしかないようです。

ここを訪れてくださる方々の来年が良い年になりますように、心から祈っております。
来年もまた縞瑪瑙と夢の国を何卒宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。