Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
間違えられて
橋田信介さんがイラクで武装勢力に殺害されたのは、CIAと間違えられたのだそうです。
昨日の新聞に橋田さんの奥さんの手記が載っていました。
そうか、日本人だったからというわけではなかったのですね。

記事によるとこうです。
橋田さんの乗った車が現場を通る一時間前に、それとよく似た米情報機関CIAの車が通過しました。
武装勢力は、その帰りを待って襲撃しようとしたのですが、橋田さんの乗った車が通ったため、間違えて銃撃したのだそうです。

それを知ったからといって、橋田さんたちが帰ってくるものでもないのですが、奥さんとしては「なぜ?」という思いが強かったのでしょうね。
それにしても、あれから半年、ずっと奥さんはその真相を求めて奔走していたのでしょう。この人はすごい人だなあと思いました。私にはきっとできないことでしょうね。

橋田さんは「自分の目で現実を見ようとする若者が好き」だったそうで、きっと天国にやってきた香田証生さんに温かい言葉をかけているだろうと奥さんは言いました。

本当にそうなんだろうなと信じられる一言でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

