Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワンクリック詐欺
ワンクリック詐欺で摘発されましたね。
今朝のニュースや新聞では大々的に報道がされていましたが、やっと摘発されましたか。

広告を一回クリックしただけで自動的に入会した事になってしまうワンクリック詐欺は、よく分かった人間は放置すればいいと知っているので慌てる事はないのですが、それでもほとんどの方が一瞬いい気分にはならないようです。
「無視すればいいと分かってはいるのですが…」という言葉はよく聞きますので、矢張り多少の不安はあるのでしょう。

確かに新聞やTVでも言われていたように、慌てて退会手続きを取る事が危ないわけなのですが、中には放置していても危険な場合もあると聞きました。
ただ、そういう事はごく稀であるようなので、ほとんどのケースはクリックして入会してしまった事になっても退会手続きはしないようにし、無視するのが良いようです。

それにしても、退会手続きで思い出したのですが、以前ライブドアが吸収合併した日記サイトの登録者が、自動的にライブドア側に移行・登録されてしまった事がありました。あれの退会手続きでは、住所・本名等で手続きを取らなくてはならなかったという事で揉めていましたよね。
金銭的な事は持ち上がらなかったとはいえ、何となくワンクリック詐欺を彷彿としてしまったのは私だけでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

