Photo: 「無敵の心身」
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
同じ人間なのに
友人の職場の中国人はこう言ったそうだ。
「どうして僕等だけ休みがないのか」
友人はゴールデンウィークには連休がある。
だが彼等中国人には無いのだと言う。
こんな所から不満が募るのだ。そして、それが憎しみへと変わる。
それは日本人とて同じ事。
不当に扱われれば、どんな人種の人間だろうがそうなるだろう。
友人は不当な扱いを受けている彼等を見てきて「同じ人間なのに…」と悔しそうに呟いていた。
日頃から上の者が中国人に対して威圧的な態度を取り、人間扱いをしていない事を友人は腹だたしく思っていた。
だが彼等はそこで働くしかない。
まだ働かせて貰えるだけましなのだ。
しかし、それだからといって不当に扱われるのは如何なものか。
そんな日本人がいるかと思えば、正当性の無い暴動を起こすような中国人もいる。
どちらもどちらだ。
嘆かわしいどころか反吐が出る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

