Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あなたの癒しに繋がればと
えっけんさんのブログを読破したので、今度はえっけんさんのブログで存在を知ったS嬢さんのブログを読破しようかなと思っています。

「S嬢のPC日記:わたしがブログを持つ理由」を読んで、私がブログを持つ理由を書いておこうかなと思いました。
私のブログは、えっけんさんやS嬢さんやぶんだばさん達のように、誰かがコメントを残すようなブログではないと思っています。
もとよりそれは分かっていた事ですので、コメントやトラックバックについての私の思いや考えはあまり書かぬようにしてきました。
それらについて詳細な私の考えを書く事は、私が何かを書く上での自身の妨げになると判断したからであります。

コメントのされやすい記事を書くようにする事も可能なのでしょうが、私はそれを善しとは思っていないので、これからも私はこのような雰囲気で書き続けていくことでしょう。
ぶんだばさんのように、或いは旧知の友のように、時々ふらりと立ち寄り書き込みをして下されば、それだけで私は書き続ける事が出来るなと思っています。

ある方は、私のブログが癒しとなっていると言って下さいました。
私のブログでは、エッセイはそう言われてもおかしくはないと思っていましたが、呟きのカテゴリでは果たして癒しとなっているだろうかと危惧しておりました。少々乱暴な語句を羅列したりしておりましたので。
ですから、「癒しになっています」と言われた時は、本当に嬉しく思ったものです。
私は誰かにとってそういう存在になりたいと常日頃から思っていましたので、正に私にとっての一番の褒め言葉を下さったなあと思っています。有難うございます。
これからも、此処に来れば穏やかな気持ちになれるブログを目指したいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
そしてふらりと立ち寄ってみました
私はメノウさんみたいなブログはかけないのです。
だから、うらやましいのです。
それは以前自分のブログで書いたとおりで、本気でそう思っています。
時事ブログを書くとアクセスが増えるしコメントも増えるけれど、時事、いわゆる社会思想については、私の立ち位置がきまっているので、その立ち位置にひっかからない時事ネタは採り上げないようにしなくては、と今回思いました。

ちなみに、私も「ブログを持つ理由」を書いたのです。
ぜひS嬢が終わったら、うちの一年ちょい分を読破してみてください(たいへんだぞ~~)(URLに書いておきます。と貼ってみたら、ヘンな奴が乱入しているところだった。ごめんなさい)
2005/05/13(金) 01:26:14 | URL | ぶんだば #XyRt/Vrw[ 編集]
私には確固たる立ち位置というものがないのですよ。
ですから、社会思想の絡んでくる話題は書けないのです。
全ては、私がどう感じたか、それだけなのです。

ぶんだばさんのブログは本当に覚悟がいると思います。(笑)
ですが、分かりました。この次はあなたのブログを読破してみましょう。
取り合えず、あなたと知り合ってからの記事は読んではいますが、未だに過去は遡って読んでいませんので。
2005/05/13(金) 12:00:55 | URL | 縞瑪瑙 #XWELPq6Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

