Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
忍び寄る被爆の恐怖
私はあまりTVを見ないので知らなかったのですが、TVの特集でサマワに赴任した米兵の子供さんが体内被曝をしたと報じられていたそうですね。(参照:「空のつぶやき 事実を正確に公表してほしい」

母親の胎内にいて被爆したという話は聞いた事があります。しかし、サマワで被爆してしまった父親が祖国に帰り、子供を宿した妻とのSEXでその妻の体内に被爆した精子を送り込み、そのせいで体内の子供までも被爆してしまうとは初めて聞きました。何とも恐ろしい事です。

日本人もサマワには行っているわけですよね。彼等は大丈夫なのでしょうか。
「劣化ウラン弾という核兵器」という記事を読ませて頂いたのですが、被爆と白血病は何時もペアで語られるような気がします。

それにしても、COOさんが書かれていた「体内被害」というキーワードで検索をかけてみたのですが、とても此処ではご紹介の出来ない写真が掲載されたサイトに辿り付いてしまいました。
ネットの世界はダイレクトに衝撃的な物を見てしまいますね。見なければ分からぬものもあるとは言え、あれを幼い子供が見ると思うと少々辛いなと思いました。
アクセス解析のおかげでこういう記事を見つけてきました。(参照:「愛・蔵太の気ままな日記」

私が取り上げた方の日記に書かれていた事をこのように書かれています。以下引用です。

「この人が見た「テレビの特集」とはどのような名前の番組で、そこでは本当はどのようなことを言っていたのか、そのようなすごい番組をテレビで流す広告主の名前とあわせて、とてもものすごく興味を持ちました。」

なるほど。言われてみれば出典元が明記されていなかったですね。これは失敗をしました。
つまり、私はまんまと信じ込んでしまったということです。
一応ざっと検索で見渡してみたのですが、詰めが甘かったということですか。
こんなことではまたしても友人に突っ込みを入れられる所でしたね。

「よく調べてから書け」と。

他の方に突っ込みを入れられてしまいましたね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私もアクセス解析からたどって着ちゃいました(笑)

実は、あの記事は、前の日に書いたものの続きでした。
前日の記事では、番組名を書いていたので省略したのですが、
あの記事だけをクローズアップして読まれることを想定して、
番組名をかばよかったですね。
まぁ、もうご存知だと思うので、あえて書きませんが。。。


しかし、映像で見るとインパクトがあります。
でも、全国ネットで放映する特集としては、若干詰めがあまく、
実のところ、私も半信半疑です。

サマワに派遣された自衛隊員への影響も知りたいところですが、
アメリカ隊員の“被爆”についても
事実を正確に伝えて欲しいものです。

2005/06/20(月) 22:42:13 | URL | COO #-[ 編集]
前日の記事も読ませていただきました。
あなたのブログをずっと注目している方なら前後の記事の事も知っていると思いますし、大抵の方は初めて訪れる場所でもざっと前後は読まれると思います。
ですが、そのような読み方をしない方もいると思いますので、多少しつこいと思っても記事毎に書かれるがいいと思いますね。

被爆については、私も詳しい事は知らないのですが、今回の追記を書いた後で、私の友人に聞いてみた所、被爆の仕方ではセックスで配偶者を被爆させてしまう事もあるだろうと言っていました。
件の米兵はどのような経緯でどのような被爆をしたかが記事ではよく分らないので、判断はし辛いと言っていましたね。

ですが、あなたの「事実を正確に伝えて欲しいものです」という言葉で、その報道も似たように詳しくは報道されなかったのかなと思いました。
本当にメディアには正確に報道をして欲しいと私も思います。
2005/06/21(火) 01:26:12 | URL | 縞瑪瑙 #XWELPq6Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

