Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
時は流れ行く
「時は流れてるんだね、そして人の心も」と呟く声を聞いた。
それはそうだ。時は流れ行く。人の心も移ろい行く。

永遠である事も移ろい行く事もそのどちらが良いか悪いかなど決め付けられない。
その人がどちらを望むか、それだけなのだ。

あなたが大切に思っている人が離れていくと感じるか?
それはあなたが離れようとしているからなのではないか?

私は、あなたが離れていくとは感じていない。
それは私があなたから離れようとは思っていないからだ。
誰もあなたから離れようなどと思ってはいないと思うよ。

昔のようにはなれない。
それは仕方ない。
彼女も昔を懐かしがって心を痛めてはいるが、懐かしがるだけならばまだいい。しかし、それに思いを馳せ過ぎてこれからの事を考えないというのは愚かだ。

また新しく築けばいいのだ。
昔よりもっと気持ちの良い関係をね。
私は繋がりたいと思う相手を放さない。
それは恐らく彼女も、そして彼も同じだと思うよ。

時が流れ行く事、そして人が流れ行く事を嘆くな。
私は嘆くより微笑んでいたい。
あなたを思うとき、私は強くありたいと思うよ。そして、微笑んでいたいと思うよ。
だから、忘れないで欲しい。私の存在を。
そんな悲しい事はもう言わずに、私を信じて、あなた自身の中の永遠を信じて欲しい。
コメント
この記事へのコメント
この返事を、どこに書こうかと・・
いや、途中でスルーしようかと思ったけど、やはり書いておくよ。

この記事を読んだ時、当たってる分「ドキッ」としてね
返事に困ったのは確か(笑)
私は、一時期確かにみんなと離れてしまおうと思った。嫉妬心からね。
私の心は醜くて狭くて、どうしようもなくて・・・。

こんな私だけど、やっぱりみんなから離れる事は出来なかった。
私の中で確信した、私にとって、簡単に離れられる人達じゃないんだって
だから、私は私の繋がり方で、みんなを見ていこうって

人は、やはり時とともに変わっていくものだと思う
でも、それは仕方ないことで、だけど、私は私の思いを信じてみんなを見ていこうって思ってる。

それからこの先、たとえあなた達とと離れる事があったとしても
忘れる事はない・・・これだけは自信があるよ。

勇気付けてくれて、有難う。

ここに書いて良かったのか、少し心配だけど、書いておくね。
2005/11/21(月) 12:27:57 | URL | a #DKhcooU6[ 編集]
私はあなたの事も放しませんよ。
たとえあなたが私から離れてしまっても、私はずっとあなたを忘れないですし、過去に心が触れ合ったけれど別れてしまった人々も私は忘れません。

それが私の放さないという意味です。
文字通りの放さないとは少々違うのですけどね。

あなたを勇気付けたかどうかは私には分りませんでした。
その言葉が真実であれぱ、これ以上無いくらいに私は嬉しく思いますよ。

嫉妬、ですか。
嫉妬しているのはあなただけじゃないですよ。
私の大切な彼女も、あなたに嫉妬しているのです。
現実でしっかりと生きているあなたに。自分の不甲斐なさに嘆きながら。
彼女が現実で強くあれるよう、あなたも祈って下さい。お願いします。
2005/11/21(月) 12:59:07 | URL | 縞瑪瑙 #jYbOzkUY[ 編集]
人は皆、周りを見ては自分の不甲斐なさを呟くもの
彼女だけじゃない
でも、そうやって、周りを見ながら、どんなふうにでも気がつける事が大切なんだと思う。

彼女の為に、私も祈っていますよ。
というより・・・
私が私自身で悩んでる時、私は彼女を思い出してるんですよ。
そういえば、こうい事でも悩んでたなー
みな、同じように悩むんだよなーって
そう思うだけで、私は救われてたんですよ。

きっと、彼女の事を私が祈れば、私の事も自分で祈ってる気がします。
祈っていますよ。

何だか、今日はたくさん書いてしまいました。
失礼しました。
2005/11/21(月) 16:32:20 | URL | a #DKhcooU6[ 編集]
彼女の本当の気持ちは、気付かない人間になる事なんです。
気付かなければ思い悩む事も思い詰める事もないのですが、己が何をしなくてはならないかを知っているからこそ彼女は苦しむのです。
だから「考えるより動け」が彼女にとってはしなければならない事ではあるのですが、彼女は根性無しですからね。(笑)

ですから、彼女には優しさは禁物なのです。

ですが、殺すわけにもいかず死ぬわけにもいかないのなら何れは行動するしかないでしょう。そのどちらでもない行動をね。

書き込み、本当に有難う御座います。
2005/11/22(火) 09:37:19 | URL | 縞瑪瑙 #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

