Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
何時までも絶えることなく友達でいよう
「勝ち猫 もちの マターリぶろぐ またーりしようよ’」というブログで「「お気に入り」なんて恥ずかしい 」という記事を読みました。

私にも自分だけにしか分からない拘りというものがありますが、他人にとっては下らないと一蹴される物ばかりのような気がします。毎日使う日用品等、決まった商品しか使わないとか、そういう事は子供の頃からありましたね。後、子供の頃の拘りで、学校帰りに必ず歌いながら下校していました。其の時に歌う歌も「今日の日はさようなら」だったのですが、今思うと恥ずかしい奴だったよなあと思います。(笑)

もちもちおねいまんさんは鏡越しに誰かと話したり相手の小物をチェックするのが恥ずかしいと言われているのですが、それを読んで思い出したのが、私の大切な友人が同じ事を言っていたなということです。
「この間もね、一緒にトイレに行ってそこで化粧直しをするんだけど、自分が使ってる化粧品についてあれこれ聞いてくるの。私が使ってるのはスーパーで買った安物だったから、すごく恥ずかしかった」と言ってましたね。それは知り合いだからという事で相手も彼女に聞いてきたのでしょうからそこまで気にすることは無いとは思いましたが、そういう経験をしてしまうと、たまたま知らない人と御手洗いで一緒になった時に、相手の事が気になってしまうものなのでしょう。
友人は、髪を直してる所も他人に見られるのは恥ずかしいとも言っていましたしね。もちもちおねいまんさんが言われるように、そんなことを思う自分も恥ずかしいと彼女は言っていました。
恐らく、お二人だけではないと思います。結構多くの女性がそう思っているのかもしれませんね。

ところで、もちもちおねいまんさんのブログは少し前に見つけてきたのですが、描かれているイラストが本当に癒されるイラストで私は一目で気に入りました。見ていてとても癒されるのです。
あと、文章がとても良いです。読んでいて心地良くて、特に今回取り上げさせて頂いたエントリはとても気に入ったエントリの一つでもあります。
ラスト近くの文を読んでいると思わず笑みが零れてきますね。
きっとリアルでも可愛らしい女性なのでしょう。

此れからも可愛いイラストと心地良い文章を楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
少しは出不精が無くなったか?
気にせず好きな事を書けばいい。
頑張れ。
2006/09/20(水) 00:59:27 | URL | Nyarl #-[ 編集]
気にせずというのは無理だとは思いますが、頑張るつもりでいますよ。

HN明記有難う御座います。
私としては漢字の方も好きでしたけれどね。

でもあの漢字は少々不吉でもありますか。
検索してみたのですけれど妙な類似点が見られましたので。
もっとも、貴方に相応しいHNだとも思いますけれど。(笑)
2006/09/20(水) 23:21:13 | URL | 縞瑪瑙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

