Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
純粋な気持ち
其の気持ちが純粋ならば願いは何時か叶う。

昔、友人が日記に書いていた言葉です。誰かが彼女に言っていたこの言葉。其れが真理ではないにしろ、当時の私は「そうであって欲しい」と強く思ったものでした。

私は捻くれ者ですし、単純に「絶対何時かは願いは叶う」とか「一生懸命努力すれば成功する」という事を絶対そうなるのだとは信じていません。
100人が100人願いが叶えば努力が実れば「絶対である」と言えるのでしょうが、其れは無理な事ですから。

つまり、どんな人であろうが、叶う人は叶い成功する人は成功する。

其の事実だけが現実なのです。
ですが人間は感情のある動物。純粋な想いを待つ人、一生懸命な人を好きになるし、そういう人たちの願いをどうか叶えて欲しいと神でも何にでも祈りたくなるものなのですね。

それが「優しさ」というものなのかなと思ったものでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

