Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「あなたの選ぶ今年の漢字一文字は何ですか?」
今年ももう直ぐで終わりですね。まだ私の住む場所には雪は降ってきていないのですが、其の内に雪が降り出し冬本番となっていくことでしょう。

今年の漢字は「新」だったそうですが、私が今年の漢字として選ぶとしたら「亡」ですね。尊敬していた方が亡くなった年でもありますし、昔親しかった方が亡くなった事もありましたから。ですが、それだけではありません。この字には色々な意味が込められているのですよ。私にとっては。

今年の初めは絶対に忘れたくない出来事があったので、今年は何と素晴らしい一年になるのだろうかと思ったものでした。そのままであったなら、今年の漢字は「晴」とか「明」とか、明るい漢字に決めたことでしょう。ところが、直ぐに私の狭い世界は一変し、不安な毎日を送るようになっていきました。それもあって「亡」という字が相応しいなあと思ったのですが、そんな私を支えていたのが、其の絶対に忘れたくない出来事だったのですね。もし、其れが無かったら、私はもっと最悪な状況に陥っていたかもしれません。ですから、今では本当にその出来事を齎して下さった方に心から感謝しているのです。

本当に今年は私にとって激動な一年だったと今は言えます。


異国の空の夕日を眺めたやちさんだったら、どのような漢字を選ぶのでしょうね。他の方々も今年のあなたの漢字は何でしょう。色々な方の選ぶ漢字を聞いてみたいものです。

「あなたの選ぶ今年の漢字一文字は何ですか?」と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

