Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初心に戻って
私がはてなでアカウントを作成したのは、以前にもエントリで書いたのですが、相手の方のブログにコメントを書く為でありました。このブログではログインをしてコメントをつけることができず、書かれた名前が本当に御本人のものかどうかがわからないから、だから、私自身も「縞瑪瑙」或いは「メノウ」で相手の方のブログにコメントしたとしても、果たして相手の方に私本人だと信じてもらえるかどうかはわからないのだと思ったからです。逆に言えば、私のブログにどなたかがコメントを書いて下さったとしても、其れが御本人かどうかはわからないとも言えます。もっとも、一応アクセス解析はつけておりますので、ある程度はわかります。其の方が知り合いであるかどうかくらいならば。其れもあってアクセス解析をつけているとも言えます。

何故今更このようなエントリを書いているかと言いますと、一番の理由はエントリが更新されないと広告表示をされてしまいますので、其れを消したいからであります。そして、あともう一つは、現在読破中のとあるブログのコメント欄でブログ主とある方との会話を読んでいて、そういえば私も最近ではブックマークでコメントするばかりで、誰のブログにもコメントを書いていないなあと思ったものでしたので。はてなダイアリー以外のブログであればブックマークをするのも言い訳しても構わないとは思いますが、はてなダイアリーに書かれている方のコメント欄にははてなのアカウントでコメントを書けば良いのですよね。其れを最近では失念しておりました。

最後にはてなのアカウントでコメントを書いたのは去年の2月の事で、こちらに書き込んでいます。私の記憶違いでなければ。久々に訪れて読み返して、懐かしいなあと思いました。ちなみに、こちらのコメント欄を読んでこのエントリを書こうと思い立ちました。言及とは言えないのでリンクは如何しようかと思いましたが、私の大切な友人の興味を引きそうな単語が出ていましたので、友人への紹介も込めてリンクさせて頂きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

