Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アクセス解析の利用は様々
私のブログもアクセス解析は付けていますが、利用の仕方は人によって様々と思います。

先程読んだある方の日記によれば、どれくらいの人間が来ているかを知りたい為に利用している人がいるのだと思わせる内容の事が書かれてありました。
もっとも、それを書いた方ご自身は、人数を気にする人間に対して嫌悪感を抱いているような事を書かれていましたが。
これはただの憶測ですが、その方は来客人数の把握以外でアクセス解析を利用する者もいるという事を想像も出来ないのでしょうかね。
そう言うその人の日記も解析が付いているというのに、私から言わせれば片腹痛いといったところでしょうか。
恐らく、その方自身がもっとも来客人数を気にしていると思いましたが。

少しばかり有名になったからと言って、そういう驕った考えを公表するのも如何かと思います。最近はこの方の日記は読んでいなかったのですが、相変わらず毒舌のオンパレードで苦笑してしまいました。
しかし、此処まで徹底した態度というのも、逆に凄いものだなとも思いましたがね。

少々話が逸れてしまいました。

アクセス解析は、私の場合ではどのようなキーワードで此処に来て下さるかを判断したいという事で設置しています。
他人がどのような検索で記事を読みに来るのかに興味があるのですよ。
その結果、私のブログでは、矢張り時事ネタ関連で来て下さる人が多いようですね。

日記才人という所にこのブログは登録をしていますが、これは数少ない私の文章のファンだと言ってくださる人の為だけに登録しました。ですから、ご存知の通り、才人の更新は一週間に一度火曜日にしか更新をしないようにしています。
それでも、ごくたまに才人を通してメッセージを送って下さる方もいまして、とても感謝しております。何時も読んで下さり、有難うございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

