FC2ブログ


Photo: 「無敵の心身」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
関係を修復できる相手
喧嘩しながらでもぶち当たれる家族のような存在を求めていたと、友人が日記に書いていました。
そして、そういう存在をその人は手にする事が出来たので救われていると言っていました。

それは彼だから手にする事が出来たのでしょう。
私にはそういう存在がいません。
喧嘩は絶対に私には出来ない事ですし、過去に何度かどうしても喧嘩をせざるを得ない状況になった時も、必ずその後の関係は壊れてしまったからです。
それ以降は決して喧嘩はしないようにと気を配ってきたつもりです。
それがいいか悪いかではなく、私がそれを良しとしなかったというだけなのですが。

それは思うに、実際に相手とリアルで接触しないからなのではないかと思うのです。
私の人間関係はほとんどネット上だけの関係なのですよ。
彼は実際に相手と会ったり、電話で互いに話したりして良い関係を結んでいるようなのです。ですから、ぶつかってもすぐに関係が修復できるのではないかと思うのです。
ネットだけの繋がりだと、相手が繋がりを絶ってしまえばそれまでです。それは自分の方もそうですよね。私の方が煩わしいと思ってしまって相手と接触しなくなれば、あの時のあの言葉は一体どういう意味だったのかの決着は永遠につかなくなるわけですから。

私は恐らく直ぐに諦めてしまう性格が災いしているのかもしれません。
そして、私は短気な所もありますので、気長に相手との関係を作り上げていく事が苦手であるという事も不幸を招いているのかもしれませんね。

それでも少しづつ落ち着いてきたかなと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。