Photo: 「無敵の心身」
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
有難う
「いいこと聞いた|やんぬるかな」を読んで思った事。

私はすぐに感動してしまう人間だが、矢張り時間は早く過ぎていくと感じている。だがしかし、感動しても感動しなくても時が早く過ぎるのなら、感動した方が良い。感動することは精神的にも良い影響を及ぼすのではないか、と。



ところで、今年もすでに二ヶ月が過ぎてしまった。この二ヶ月の間に感動することが多く、良いスタートとなったなと思っているよ。今回の題名はリンク先の相手に対しての言葉。書くきっかけとなったことの御礼。
嵐の朝
あれから10年という年月が経とうとしている。10年…それほど長いとは思えなくなった。だが、様々な事が起きた10年でもあったな。この次の10年、いや、せめて5年でもいい、穏やかに過ごしていきたい。

それにしても、彼は元気だろうか。また飲酒で身体を壊してなければいいのだが。
思いは伝わる
私は祈った。
助けて欲しい、と。
私にとってとても大事な存在の其の人を
どうか助けて欲しい、と。
心から祈った。

誰に?
神に?
いや、神になど祈るものか。
神は助けてはくれぬ。

其の人を私と同じく心から大切に思ってくれている人に
もうこの世にはいない人に私は祈り続けた。

良かった。
本当に良かった。
其の人が助かってくれて。
私はこの世にはいない人に
心から感謝の気持ちを捧げた。

私は思ったよ。
思いは伝わる、と。
きっと伝わるんだ、と。
1121
あの事件を思い返す時何とも言えない気持ちになる。
あの事件から2ヶ月が過ぎた忘れもしないあの日あなたは逝ったのだから。
そして私は何時まで生きていられるのだろうか。
あなたなら其れを知っているのだろうか。
私が何処まで生き続けられるのかを。
其れでも本音は語られるべき
かつて私は誰かを不幸にする存在でしかなかった。
私が「本音」を綴れば綴るほど、誰かを不幸にした。
其れは何故だったのだろう。
そこに書かれた「本音」は、面白くも何ともなかったのに。

私は誰も幸せには出来ないのだろうかと嘆いたものだった。
だが、たった一人、どんな私であったとしても、私の存在で幸せを感じてくれる人がいると。
其れをやっと感じる事が出来た今、私も生きていて良いのだと安堵した。

私にも愛され愛す人がいるのだ。
此処まで来るのにどれほどの歳月を必要としたか。
愕然とするしかない。

  

